バイクでノビノビ旅…たまに違うこと

主にバイクライフをメインに書いていきます(o^-^o)

CBR250RRインプレ

みなさん、おはこんばちにはです(^ω^)


f:id:tomo-NSR250R:20160127193917j:image
今回はCBR250RRの町乗りインプレです。
・燃費…20~22キロ
・走行…250cc4気筒の割には低回転トルクあると思います
・ブレーキ…フロントの方がNSR250Rに比べると少し効き初めが遅い感じします

とりあえず町乗りはざっとこんなもんですかね?

次にタイヤのインプレです。
今回は新品のピレリのスポーツバイアス「スポーツドラゴン」が装着されていました。

f:id:tomo-NSR250R:20160127194318j:image
サイズはF110/70.17、R140/70.17を装着されているのですが
…メーカー指定はラジアルタイヤでリアが140/60,17なんです。
おそらく140/60,17は種類が少ないからサイズを変更しているのだと思います

少し硬い感じがしますが、スポーツタイヤやレーシングタイヤに負けないくらいグリップしてくれますので、現行CBR250R、Ninja250、YZF-R25にもオススメかも。というか250ccスポーツバイクのためのスポーツバイアスなんでオススメです。何よりも安い!\(^o^)/
ちなみにライフはかなり短いそうです…聞けばリアタイヤは3000キロで終了したとも…

う~ん…良い感じなんですが扁平率が60→70なると車高と速度計に狂いが生じます。ケツ上がりやから倒し込むとハンドルの切れ込みにも変化があります。正直…僕には乗りにくいですf(^_^;