バイクでノビノビ旅…たまに違うこと

主にバイクライフをメインに書いていきます(o^-^o)

アイドリング不安定

今日はプラグ点検してみました❗
実はCBR250RRの納車日からずっとアイドリングが不安定なんです。
アイドルスクリューで1500回転でアイドリングするようにしてるのですが……ジワリジワリと2000回転まで上がる時が何度も……。

1つずつ問題を消していければ、と思い簡単なプラグ交換からしていきます。

フロントカウルを全部外し
ラジエター固定ネジとピンを外し


f:id:tomo-NSR250R:20160316211747j:plain

プラグキャップを抜く
さぁプラグ交換
…とここで問題。

なんとプラグレンチが長すぎてアルミフレームに当たる。レンチが挿し込めない。…仕方なく2輪館で買ってきました。ちなみにCBR250RRのレンチは16㎜です。
なんとか挿し込みプラグを外して見てみると…


f:id:tomo-NSR250R:20160316212009j:plain

綺麗に焼けてるやんΣ(゜Д゜)
まぁ今付いてるのは番手は8番なんですけど…カタログでは9番ですね。燃料が濃い目にセッティングしてるので8番にされているのかな?

とりあえず…納車してから5000㌔程走ったプラグですが綺麗なんで今回は交換せずに様子見します(笑)(^ω^)