バイクでノビノビ旅…たまに違うこと

主にバイクライフをメインに書いていきます(o^-^o)

ここ最近の燃費

CBR250RRに乗って5000㌔弱…


なんとなくキャブ調整前、キャブ調整1、キャブ調整2…の燃費を比べてみた。

・キャブ調整前(納車時)…パイロットスクリュー2回転戻し、ニードルワッシャー各1枚…燃費21㌔


・キャブ調整1…パイロットスクリュー2,1/2
回転戻し、ニードルワッシャー各2枚…燃費20㌔


・キャブ調整2(ノーマルセッティング)…パイロットスクリュー1,3/4回転戻し、ニードルワッシャー無し…燃費22㌔


…………エアフィルターとサブフィルターをデイトナターボフィルターにしてるから少し濃いめにした方が良いのでしょうけど、燃料薄くて息継ぎしたりアフターファイヤーしたりしてるわけではないので、とりあえず当分はノーマルセッティングで走ります(´・ω・`)

そして僕はいつもキャブ同調は目視でしてるからですかね?
暖気後はアイドリングがやや不安定です(笑)

それにしても昔乗ってた91年式ZZR250より92年式CBR250RRの方が燃費良いだと…ZZR250は18~21㌔やったのにCBR250RRは20~23㌔は走ってくれる。

……ZZR250は燃費は最近のバイクに比べると酷いもんやろけどタンクが16㍑もあるから航続距離はありました。パラツインの振動で手も足も痺れるし、エンジンメカノイズも排気音も大きくて五月蝿いので耳鳴りしてましたし、低速低回転のトルクがスカスカで発進は軽自動車に煽られてました(・∀・;)