バイクでノビノビ旅…たまに違うこと

主にバイクライフをメインに書いていきます(o^-^o)

丸巳ツーリング

H28.06.26 丸巳ツーリング
天気は曇り→快晴

ということで、お造り定食を食べに丸巳へ行って来ました。龍神を予定してたのですが土曜の23時くらいに橋本市の実家で強い雨が降ったので危ないだろう…で変更しました。

メンバーは僕と
HORNET250、CB400SF、CBR600RR、GSX-R1000…五人です。

ルートは…
針テラス→橋本市インターコンビニ→丸巳

橋本市インターから丸巳へは紀の川市広域農道を使っていきました。

京奈和を使えばすぐなんですが当初の目的はワインディングだったので少しクネクネした農道を走ることにしました。前半で草刈り、後半で酷い水溜まりがあり焦りましたが事故なく丸巳へ到着❗

f:id:tomo-NSR250R:20160627171448j:image

f:id:tomo-NSR250R:20160627171512j:image
僕が頼んだのは「お造り定食」

f:id:tomo-NSR250R:20160627171551j:image
R1000の友人は天ぷら定食。

お造りと天ぷらを分けて食べました(笑)
ご馳走さまでした。

実は僕とR1000の方はカウンター席で他の三人はテーブル席になり写真はありません(´;ω;`)
丸巳は11時より開店なのですがすぐに行列ができるのでカウンターとテーブルを別けられるは仕方ないのですがねf(^_^;

そして食べおわったのは11:30外で少し話してたのですが暑くて仕方ないので帰りに予定してた岩出市にありますカフェ「ベルクライン」へ。正直12時にお茶するとは思ってませんでした(笑)

ベルクラインはワッフルが美味しいのです❗(^ω^)
市販されてるシットリしたワッフルではなく出来立てでサクサクのワッフルなんです。

f:id:tomo-NSR250R:20160627173333j:image
僕が頼みましたのは季節限定の「オレンジカスタードなんたらかんたら(笑)」メロンソーダは暑かったので、すでに少し飲んでます(笑)


f:id:tomo-NSR250R:20160627173503j:image
皆のワッフル❗(^ω^)
アイスクリームが乗ってるので嬉しいですね❗
(昼食後にすぐに甘いもので皆胸焼けしてたのは秘密。僕に関しては甘いの嫌いではないですが苦手なんで一口二口目で満足(笑))

そしてベルクライン前で解散。CB400SFの方はお土産ワッフル12個入りを買ってました。俺もキャリアボックス欲しいな(・Д・)


さてさて解散なんですが時刻は13:30
早いなぁと思い…僕とR1000と600RRのスポーツバイク3人は龍神スカイラインのゴマさんスカイタワーまで行くことに(笑)(^ω^)

ガソリン入れ、京奈和でかつらぎインターまでいき、高野山奥の院前駐車場まで登り休憩。そしてゴマさんスカイタワーまで爆走❗(^ω^)
CBR250RRでは初のガチンコ走行でしたので後半で何度もアンダーがでてしまいました(・・;)

てか大型速すぎ(´・ω・`)ショボーン
俺がスピード出してきてコーナーで不安定になってきてるのに何やねん?その安定した走り(・ω・)
僕も今年の夏に「いっしょに大型教習いこう」と誘われてますので検討しようかな。ドゥカティ848evo か ホンダVFR800Fなら乗りたいなと思うのですが決心つかない……

そしてここで初めてのバイク写真。
ゴマさんスカイタワーでパシャリ

f:id:tomo-NSR250R:20160627174435j:image
雨続きでバイク多いやから昼に走ってたら大変だったな。皆降りていってたので僕らだけでした。なので気持ちよく走ることができました。
そして橋本市まで降りてきて解散

f:id:tomo-NSR250R:20160627174609j:image

そしてR1000の友人のスマホが壊れてナビが使えないと姫路まで帰れない…とのことで近くのDOCOMOショップへ(笑)
代用器を貰ったあとは晩御飯を食べに親しい友人であり、夫婦でバイク乗りであり、夫婦で営んでいるチャンピオンという中華料理屋へ。
そのあとR1000の方とも別れました。
橋本市を出たのが21:30でしたので彼が姫路についたのは日付を変わったくらいみたいです(・・;)


さて次回予告❗(^ω^)
7/17(日)に琵琶湖1周ツーリング
連休のど真ん中に、台風を呼び0%を70%まで引き上げる雨男の俺が企画してやったぜ(・∀・)ニヤニヤ
では皆さんこの辺でサヨナラ~\(^o^)/