バイクでノビノビ旅…たまに違うこと

主にバイクライフをメインに書いていきます(o^-^o)

オイル交換

CBR250RRのシフトが固いのでオイル交換しました!
今回は

f:id:tomo-NSR250R:20160219232746j:image

レプソルの10w-50化学合成オイルです。
鉱物オイルは熱に弱いし、化学合成と同じ粘度でも少しサラッとしてるのでf(^_^;
才谷屋カウルはサイドの風抜け穴のせいでラジエーターに当たる風が少なく水温計が……(笑)

まぁとりあえず、2輪館にて4㍑缶で安売りだったから1缶だけ買ったけど、CBR250RRはオイル交換2.2㍑、フィルターも交換だと2.4㍑も必要。もう1缶くらい買っておくべきだったf(^_^;

……んで気になってたシフトフィーリングですが…











変わりませんでしたf(^_^;
ライダーシューズ履いてて親指が痛くなってくるくらい固いから今度時間あればグリスも挿しておこうかね。