バイクでノビノビ旅…たまに違うこと

主にバイクライフをメインに書いていきます(o^-^o)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロ龍神スカイライン

今日は朝から、またもキャブの燃料調整をしました(笑) パイロットスクリューを2,1/2回転戻しから1,3/4戻しにして、ニードルのワッシャー2枚を取っ払ってみました。これから暑くなってきますので薄めでも…まぁ大丈夫でしょ。焼き付く危険がありますけどf(^_^…

キャブの燃料調整

今日は、ずっと気になっていたエンジンからの生ガス臭さの原因と思われる。キャブを開けてみました。 さて…いきなり画像はここからですが… ここから狭いところに手を入れて回しにくいネジを4本外します。長いドライバーがあると楽です。ハンドルではなくシ…

バッテリーあがり

仕事終わって、さぁウドン食べに行こうと思ったらバッテリーあがってる❗ 仕事終わるの遅くなってしまったからソロで行こうかな思うてたら……それすらも許してくれなかった❗あ~…あ…(・Д・) 今週末は冷えるし雨予報やし……龍神スカイラインをのんびり走りに行く…

ナイトツーリング予告

明日夜に大阪市の方に「ペコペコうどん」とやらにウドン食べに行ってきます(・∀・)とりあえず今日は朝から錆びてグズグズのチェーンを清掃してグリスアップしておきました。手で回して空転させると少し動きが良くなった気がします。 小排気量はパワーが無く…

アイドリング不安定

今日はプラグ点検してみました❗ 実はCBR250RRの納車日からずっとアイドリングが不安定なんです。 アイドルスクリューで1500回転でアイドリングするようにしてるのですが……ジワリジワリと2000回転まで上がる時が何度も……。1つずつ問題を消していければ、と思…

エアフィルター交換

先日の事ですが… CBR250RRのフィルター交換しました! 使ったのはデイトナターボフィルターです。純正フィルターをカッターで切り抜いて詰めてみました(笑) 元々少し燃調が濃かったので良い感じ………な気がします(笑) もちろんサブフィルターもターボフィルタ…