バイクでノビノビ旅…たまに違うこと

主にバイクライフをメインに書いていきます(o^-^o)

2016-01-01から1年間の記事一覧

夜勤終わりに

ツーリング行って来ました(笑)朝9時に帰宅しシャワーして12時から針テラスに集まり昼飯して青山高原まで行って来ました。 今回は三人で二人は僕よりも歳下の良い子たちでした(・ω・)ちなみに針にて曽爾高原と青山高原のどちらかに行こうかなという話になり二…

オイル交換

今日は午前中は雨が止んだり降ったりで…また来週にしようかと考えてましたが午後から日が射してきてたのでオイル交換しました。前回はショップでフィルターごと交換したので今回はオイルのみです。 使用オイルはMA10w-40部分化学合成オイルです。 今回も2.2…

道の駅龍神ツーリング

皆さんお久しぶりです。夏の連休はどのようにお過ごしでした? 僕は10連休くらいありましたが実家で特に何もせずに過ごし、連休終わり前に友人と二人で龍神に行ったくらいです。 写真はいきなり…ゴマさんスカイタワーです(笑)…左は友人の珈琲。僕は右。なん…

丸巳ツーリング

H28.06.26 丸巳ツーリング天気は曇り→快晴ということで、お造り定食を食べに丸巳へ行って来ました。龍神を予定してたのですが土曜の23時くらいに橋本市の実家で強い雨が降ったので危ないだろう…で変更しました。メンバーは僕とHORNET250、CB400SF、CBR600RR…

龍神スカイライン

今月中に龍神スカイラインに走りにいこう。ということで先日からオイル、エアフィルター、プラグ、チェーン清掃、したりしてるのですが………中古バイアスタイヤで大丈夫なのだろうか?(・ω・)タイヤってやっぱりケチると怖いですよね。まぁ雨が降っても裏金剛…

少しの間だけ…

ブログ更新をストップします。また戻ってきますので、ブログを読んでるくれてる皆さんとはしばしのお別れ(´・ω・`)「理由」1:最近転勤したため2:仕事休憩中とはいえ…mixi、Facebook、LINEグループでバイク関係のことばかり気にしてるから3:スマホ依存になっ…

仕事終わりにフラリ

…実は最近…三重県伊賀市の方に引っ越しました(´・ω・`)和歌山と違って店がなんでもあるので自転車あればええやんって感じです(・∀・)車は実家に置いてきてバイクだけ置いてますf(^_^;そして今日は仕事終わりに青山高原の方までフラリと走ってきました。寒く…

ここ最近の燃費

CBR250RRに乗って5000㌔弱…なんとなくキャブ調整前、キャブ調整1、キャブ調整2…の燃費を比べてみた。・キャブ調整前(納車時)…パイロットスクリュー2回転戻し、ニードルワッシャー各1枚…燃費21㌔・キャブ調整1…パイロットスクリュー2,1/2回転戻し、ニード…

サイカラーメン屋台

昨晩は21時に奈良県天理市にあるサイカラーメンにいってきました(o^-^o)参加者はCB400SFZX-14RYZF-R1×2台?小型バイク×2台…等々(ちゃんと見てませんでした)食後は針テラスまで天理ダム経由で25号を使いました。道は思ったよりも良くて走りやすかったです(途…

ソロ龍神スカイライン

今日は朝から、またもキャブの燃料調整をしました(笑) パイロットスクリューを2,1/2回転戻しから1,3/4戻しにして、ニードルのワッシャー2枚を取っ払ってみました。これから暑くなってきますので薄めでも…まぁ大丈夫でしょ。焼き付く危険がありますけどf(^_^…

キャブの燃料調整

今日は、ずっと気になっていたエンジンからの生ガス臭さの原因と思われる。キャブを開けてみました。 さて…いきなり画像はここからですが… ここから狭いところに手を入れて回しにくいネジを4本外します。長いドライバーがあると楽です。ハンドルではなくシ…

バッテリーあがり

仕事終わって、さぁウドン食べに行こうと思ったらバッテリーあがってる❗ 仕事終わるの遅くなってしまったからソロで行こうかな思うてたら……それすらも許してくれなかった❗あ~…あ…(・Д・) 今週末は冷えるし雨予報やし……龍神スカイラインをのんびり走りに行く…

ナイトツーリング予告

明日夜に大阪市の方に「ペコペコうどん」とやらにウドン食べに行ってきます(・∀・)とりあえず今日は朝から錆びてグズグズのチェーンを清掃してグリスアップしておきました。手で回して空転させると少し動きが良くなった気がします。 小排気量はパワーが無く…

アイドリング不安定

今日はプラグ点検してみました❗ 実はCBR250RRの納車日からずっとアイドリングが不安定なんです。 アイドルスクリューで1500回転でアイドリングするようにしてるのですが……ジワリジワリと2000回転まで上がる時が何度も……。1つずつ問題を消していければ、と思…

エアフィルター交換

先日の事ですが… CBR250RRのフィルター交換しました! 使ったのはデイトナターボフィルターです。純正フィルターをカッターで切り抜いて詰めてみました(笑) 元々少し燃調が濃かったので良い感じ………な気がします(笑) もちろんサブフィルターもターボフィルタ…

エキパイ塗装

最近…エキパイの錆びが酷いなと思ってましたので今日はカウル外して塗装しました。なかなか可愛い顔してますが日本人離れした鼻の高さです(笑)ついでにプラグ交換もしたかったのですが、プラグレンチが入らず断念。また後日にまわします(;・ω・)あとアルミ…

オイル交換

CBR250RRのシフトが固いのでオイル交換しました!今回はレプソルの10w-50化学合成オイルです。鉱物オイルは熱に弱いし、化学合成と同じ粘度でも少しサラッとしてるのでf(^_^;才谷屋カウルはサイドの風抜け穴のせいでラジエーターに当たる風が少なく水温計が……

ZX-6R!?

今日は松原2輪館にお買い物に行って来ました(´・ω・`)買ったものは液体パッキンやら…整備用品です。さて帰ろかで入口からカッコいい緑のバイクZX-6Rが❗…と思ってたら、なんとTYGAのZX-6R風カウルを着けたZXR250でした❗せっかく社外カウルをつけた250cc4気筒…

CBR250RRインプレ

みなさん、おはこんばちにはです(^ω^)今回はCBR250RRの町乗りインプレです。・燃費…20~22キロ・走行…250cc4気筒の割には低回転トルクあると思います・ブレーキ…フロントの方がNSR250Rに比べると少し効き初めが遅い感じしますとりあえず町乗りはざっとこん…

CBR250RR

1/23にCBR250RRが我が家にやってきました。ブログ名はどうやって変えたか忘れてしまったf(^_^;画像は後日載せます。しばしお待ちを~( *・ω・)ノ

バイバイNSR

というわけで(^ω^)NSR250Rと今日はお別れしました。短い間でしたが楽しい日々だった。家のゴタゴタやらで突然のお別れになってしまいましたがブログは続けていきます( *・ω・)ノNSR250Rは新しい飼い主に大切にされていくでしょう(´;ω;`)

忘れてました(笑)

皆さん、明けましておめでとうございます(;・ω・)初日の出ツーリングいってきましてクタクタだったもんで更新忘れてました。今年もブログの方にツーリング日記といった形で更新していきたいと思いますので、皆さんヨロシクお願いします。さて初日の出ツーリ…