バイクでノビノビ旅…たまに違うこと

主にバイクライフをメインに書いていきます(o^-^o)

チェーン錆び(´;ω;`)


f:id:tomo-NSR250R:20180211183158j:plain

ラーメン食べたい(´-ω-`)







…違う。


f:id:tomo-NSR250R:20180211183229j:plain

去年11月頃からバイクのカバーが破れてしまい捨ててしまったので屋外で雨ざらしざらしの中乗らずに放置してしまい。チェーンが錆びてしまいました。


f:id:tomo-NSR250R:20180211183357j:plain



f:id:tomo-NSR250R:20180211183406j:plain

というわけでチェーンルブの代わりのものをずっとリアカウル下に入れていたので使ってみることに。
本当に錆びが取れるかは期待してないけど、これ以上酷くならないように。挿しては走る。を繰り返して様子を視ることにします。
またしばらくしたら経過写真を載せます。

ところで最近は1人でバイクが多くなってきましたのでツイキャスというアプリでライブツーリングをしてます。


f:id:tomo-NSR250R:20180211183929j:plain

オートバックスで買った吸盤のスマホホルダーと


f:id:tomo-NSR250R:20180211184000j:plain

ダイソーのマイク付きイヤホン

視てくれてる方からの感想によると良いライブ動画が撮れているようです。

http://twitcasting.tv/old_cbr250rr

上記URLより僕のツイキャスが視れるかと思いますので暇があれば視てバイク気分を味わってくださいね。