バイクでノビノビ旅…たまに違うこと

主にバイクライフをメインに書いていきます(o^-^o)

故障→交換→故障→交換→故障…

また御無沙汰ですが…

とりあえず僕は元気してました。

 

世間は夏休み、お盆休みで楽しむ中、僕は家で普段出来てないこととかして過ごしてました。実家の掃除とか、植木の剪定とか、汗流してました(°ω°)

 

ホントは休みがダルくてバイクでフラフラしときたかったのですが、バイクは故障続きで乗れませんでした(笑)

 

前回更新で書いてるようにプラグコード等を結局交換しまして、タイヤは後輪のみ交換で再度中古タイヤでRS10。タイヤ交換のときにブレーキパッドめ交換してもらおうとしたら、右前のキャリパーのパッドピンが外れないらしくて無理だったので他のバイク屋に行ったりしてまして最終的に………パッドピンが折れました(笑)

 

おそらく固着もあるでしょうが前回交換の際にネジがちゃんと入ってないにも関わらず閉め込んだためネジ山が潰れてしまった。ためだと思います(°ω°;)

なんせ裏側から強引に回しても取れずで折れてしまい、火で炙って熱を加えても、グリス使っても全然回らずでしたので。

 

それで仕方なくキャリパー交換で中古をゲット。

タイヤ¥10000+5000

パッド前後¥15000

キャリパー右前¥9000

もう泣きそうです(笑)

 

そして帰り道にスピードメーターのケーブルが切れてしまいスピードメーター、トリップが動かなくなりました(笑)

 古いバイクなので仕方ないですね。ちなみに純正のスピードメーターケーブルはメーカーも在庫無しで販売終了です。

 

速度計はともかく走行距離がわからないのは不便ですね。昔のバイクは燃費と距離で残りの燃料を予測しガソリンスタンドに行くタイプ?が多いので、トリップが動かないというのはとても不安なものです。

ついで左のフロントフォークから思いっきり光るものが漏れてるのも見つけてしまいましたし………もう最悪です(×ω×)

 

 

 

ボソッ(ここまでくると直しても乗る気がしなくなりそうです(笑)

言葉悪いけど、故障が続いて直してると愛着がわく。なんていう言うけど僕はそんな綺麗事みたいなものはわかないし、「あ"~❗糞❗めんどくさい❗」と腹が立って最終的に乗らなくなって、できるだけ高値で売るというのが人間なんで)

 

でもバイク無かったら1日が終わるのが長く感じる気がして、暇潰しのためと思い結局金かけて直してるし大事にはしてる。

 僕はいつまでバイクに乗り続けるのだろうか?

そもそもバイク乗り始めたきっかけは何だったのだろうか?と今日は考えてみて、何となくブログ更新(´・ω・`)