バイクでノビノビ旅…たまに違うこと

主にバイクライフをメインに書いていきます(o^-^o)

マグロ丼&RS10

今日は久しぶりに和歌山南部の方。勝浦勝浦の方までいってきました。

SNSにて突発ツーリングがあり天気も良さそうということで参加しました。
行きは和歌山市内の方から阪和をメインに使って使ってパパっと向かう感じで上富田で降り給油。そこからは311と168号線の山中のクネクネとした道を走っていき

f:id:tomo-NSR250R:20170305213113j:plain

ヤマキ食堂?までいってきました。
写真はこれだけです(笑)
そして僕は大トロまぐろ丼ではなく鯨ユッケ丼をいただきまして。そこで解散。
僕は来た道で帰るつもりでGoogleマップに頼ったら何故か十津川経由で奈良県五條市に(笑)
和歌山市内に目的地を合わせたら違ったのかもしれません。

そしてタイトルにありますようにタイヤをブリジストンRS10に変えました。
しかもこのツーリング前夜に(笑)
今までピレリのハイグリップバイアスのスポーツドラゴンで変えてみた感想を言うと………倒し込みが凄く軽くなりました。ただ路面温度が低いとグリップを全く感じずで、行きは大型バイクの皆に付いていくことよりタイヤとの格闘でした(笑)
帰りの十津川経由の道では良い感じに走ることができ少しだけRS10というタイヤの走り方がわかり良い落ち着きを感じました。もっともライダーの僕が下手っぴなんでどうでもええでしょ(笑)(^ω^)


フロントは…
f:id:tomo-NSR250R:20170305214128j:plain



f:id:tomo-NSR250R:20170305214126j:plain
リアはこんな感じ

f:id:tomo-NSR250R:20170305214154j:plain





f:id:tomo-NSR250R:20170305214930j:plain


そして画像を見てわかるようにサイド端までドロドロに溶けてますしリアは結構減ってます………はい中古タイヤです(笑)
工賃とか込みで25000円くらいで変えました。
サーキット一回走っただけのタイヤなんでしょうね。